帰省後のんびりライフ -15-

こんにちは。

今回は夜行バスで広島駅に着いたところから。

 

12/28(木)

広島駅に到着しました。

夜行バスはまぁまぁ快適でしたね。

帰りも夜行バスを予約しているので

合わなかったらどうしようと心配していましたが

杞憂で終わりそうです。

 

自分が乗ったのは4列タイプの夜行バスで

修学旅行とかで乗る感じの2列2列のやつです。

なのでお隣さんがいる訳なのですが

めっちゃ人の良いおじ様でした。

 

私と同じで夜行バス初めてということで

お互いに遠慮を重ねつつちょいちょいお喋りしました。

 

途中でペンタブを持っていることに気付き

「漫画とか書かれるんですか~?」と伺ったところ

冬コミに向けて絶賛執筆中らしく

締め切りギリギリの戦士でした。お疲れ様です。

 

X(旧Twitter)のアカウントとサークルを確認したので

今年参加予定の友人に即連絡、

新刊のおつかいを依頼しました。

 

帰省しながらも戦う戦士、応援せずにはいられません。

 

さて、おじ様と解散してからは電車を乗り継ぎ地元へ。

バスは広島駅まで。

我が家までは電車でもう一時間かかります。

途中でおばあちゃんに席を譲ってお喋りなどしていると

あっという間に地元に着きました。

 

f:id:WisteriaJ11:20231230131823j:image

特定など容易なためボカシは不要です。

むしろみなさん来てください。観光名所もありますよ。


f:id:WisteriaJ11:20231230131952j:image

帰省一発目のラーメン(中華そば)

電車を降りて10分も経たずにお店に入ってました。

ここのラーメン(中華そは)は本物(マジ)です。

最近値上げして800円なのですが

東京なら1,000円でも行列できると思います。

多分観光地サイトにも乗ってるレベルで美味しいです。

 

ラーメン(中華そば)を食べた後は

大体20分バスに乗り、実家へ到着。

毎年帰省はしているのですが

いつも建物が低くなっている気がします。

都会慣れなのでしょうか?

 

親がこたつを出していてくれたので

こたつで親の帰宅を待ちます。

 

親が帰って来ました。

おかえりただいまも手短に即ご飯の準備。

あっという間にご飯の準備完了。

並行してお風呂も炊けていました。

 

親ってすごいんですね…。

帰宅から家事の効率が良すぎます。

料理もめちゃくちゃ美味しいし…。

自分も見習って来年からは家事、頑張るぞ。

 

最近実家のお風呂が新しくなり

浴槽で足が伸ばせるようになりました。

これは寿命伸びますね。気持ち良かったです。

 

お風呂上がりに軽くお喋りして就寝。

実家っていいな~。

 

12/29(金)

親は今日まで仕事です。

私はお休み。なんなら毎日お休みです。

 

今日はこたつでのんびり読書をしました。

残念なことにタイトルに釣られており

内容は期待したものと大きくずれていましたが…。

ちゃんと目次みて買おうね…。

 

とはいえ知識はいつ役に立つか分からないので

いつか1,700円(税抜)分の仕事をしてもらいましょう。

 

親が仕事から帰って来ました。

実は今日は母の誕生日!

夕食は行きつけの街中華のオードブル的なやつでした。

私はパートナーから「野菜食え」と言われているので

八宝菜をチョイス。

これなら文句は無いでしょう。おいしー。

 

食後にケーキを食べてお喋りしながら片付け。

実にのんびりした誕生日会でした。

 

12/30(土)

やっと実家も年末ムード。

9時半に起床と起きるのも少し遅くなってきました。

遅めの朝食を食べ、親とお喋り。

地元の友人とLINEをしてお昼ごはんを食べる。

平和だな~。

 

午後は親は買い物に行くらしいです。

自分は夕方に地元の友達と忘年会があるので

お散歩でもしてきます。


f:id:WisteriaJ11:20231230134711j:image

お散歩の続きから、また次の日記で。

 

それでは。