毎日書くなんて土台無理な話よな -13-

こんにちは。

この日記を始めたときに毎日書きたいって言ってましたが

書きたいだけで書くとは言ってません。

まぁまぁ、目的はいつかどう生きたかを振り返るためなのでね。

飛んだ日が無ければ後追いで記録でも問題ないですよ。がはは。

 

12/15(金)

...何時に起きたんでしょう?早速記憶が無いですね。

まぁ、午前中はいつも通り起きて勉強してたと思います。

 

🚋...

カフェ。

パートナーに会いたくて、帰宅を待つ時間潰しのために入店しました。

カフェでは帰省のための夜行バスを調べてました。

無職は新幹線なんて高級なモノには乗れませんからね。

 

...というのは半分冗談で、夜行バスに乗ったことが無いので興味です。

普通に無理だったら来年は新幹線で帰ります。

 

パートナーの帰宅後、パートナー宅をひたすら掃除してました。

私は無職ですがパートナーはしっかり社会人。

毎日くたくたで帰ってくる愛する人のために

部屋の片付けくらいすすんでさせていただきます。

 

いつもは掃除しないレンジやトースターの中もピカピカにしてやりました。

あースッキリ!私の部屋は汚いですが、掃除欲は満たせてしまいました。

 

ご褒美のハーゲンダッツ

色んな味がセットになってる小さいやつですが

ハーゲンダッツは物足りないくらいが一番美味しいです。

 

🚋☁...

そこから帰宅。

なんか電車が止まったので帰るのが遅くなり

大体24時くらいに家につきました。シャワーも軽めに即就寝。

 

12/16(土)

毎週土曜日はデートの日です。

土曜日のお昼くらいからデートして日曜のお昼過ぎに帰るのが恒例の流れ。

 

そんなわけで本日のデートは~...!

ライブ鑑賞会です。

前回の日記に書いた通り「マクロスΔ」にハマりまして

沼にハメた張本人ことパートナーさんにライブを観ようと誘われました。

 

そこで私たちは11時からサイリウムを2本ずつ持ってパセラに集合。

ハニトーと唐揚げを頼んでパーティモードでライブ鑑賞となりました。

 

頼むたびに思い出すのですが、冷静にハニトーってパン一斤ですよね。

2切れくらいで満足しちゃうんですけど、もしかして4人用とかですかね?

唐揚げはめちゃ美味しかったです。

 

ライブはめちゃくちゃ楽しかったです。

アンコール後にフロンティアのヒロイン達が出てきた時の盛り上がりが凄くて

流石にフロンティア観ようと思いました。

あと恒例の謎実写MV。曲を思い出す邪魔になってます。面白いけど。

 

その後はパートナーの家で一緒に料理したりお喋りしたりして就寝。

生活の中のマクロス成分が多くなってきました。

 

12/17(日)

10時起床。

普段野菜をとらないことを心配されているため

私の朝ごはんは米の代わりにキャベツの千切りでした。

パートナーが用意したものなら何でも5割増しで美味しいので問題ないですが。

 

金曜日に掃除はしたものの洗濯物が溜まっていたので

朝からコインランドリーを往復してました。

30分ごとに往復すること4回。

やっとすべての洗濯物を終えたらもう15時。

別れを惜しみつつ、友人との予定があったのでその日は解散になりました。

 

🚋...

降り立ったのはGINZA。

ZAGINの愛称で親しまれるこの街は今日も賑わっていました。

 

友人2名と合流して16時という早い時間から居酒屋に突入しました。

カニです。本物です。

ハサミもあるよ。

 

私はカニのさばき方がわからないので教えてもらいつつ食べました。

高級なレストランとか全然行かないから今後困りそう...。

結婚式とか呼ばれたらどうしようかしら...。

 

雑多な近況報告と恋愛相談などもしつつ、楽しくお喋りして解散。

 

🚋...

20時には家についていました。健全すぎるぞ、24歳。

家に帰ってからパートナーと少し電話したら

16時から飲んでたことに呆れられました。ごめんね...。

 

12/18(月)

起床しませんでした。

なぜなら二日酔いだから。

社会人だったらアウトですが、無職なので耐えです。

 

LINEで昨日喋った友人が仕事辞めたいって話をしてきたので

ちゃんと後の事考えて後悔しない状態でやめようね。とアドバイスしました。

 

お互い同時期に上京してそこそこの大企業に就職した友人です。

4年も働けば、二度も退職している私を見て少しは思うところがあるのでしょう。

ただ、衝動で決めるのは良くないです。

まだ私たちは24歳。

どちらの判断をするにしても後悔しないように立ち回らないといけませんね。

 

12/19(火)

今日は9時起床。

午前中はスーパーに出掛けて1日分の食料を確保。

それから溜まっていた家計簿の整理をしました。

 

うーん、Uberやめよっか!

上京してからたまの贅沢にUberを頼んでしまうのですが

明らかにコスパが悪すぎます。無職が手を出していいものじゃねぇ。

一回のUber代、自炊すれば大体5食分は食べられますよ。

 

ちなみに実家関連は帰省用の高速バス代とお歳暮代でした。

住宅費と投資はしょうがないとして食費はマジでなんとかしなきゃ...。

 

午後は図書館にいって勉強タイム。

都会の高校生って13時くらいに外をうろついているんですけど

これって良いんですか?サボってる人が目立つだけ?

時代の流れなのでしょうか...?私も若くないのかもしれません。

 

そして今、家に帰ってきて、休憩がてら日記を書いてます。

この後はまた勉強タイムですね。

座学でモチベーションあがりまくりなので今日のテストは頑張っちゃいます。

 

次の日記は多分木曜日かな?

外出の予定的に月曜日と木曜日に更新することが多くなる気がします。

 

それでは、また。