寒すぎ週間 -24-

こんにちは。

平日分を書きます。

 

2/6(火)

夜更かししたので10時に起床。


f:id:WisteriaJ11:20240209225727j:image

すごい積もってる。

 

部屋が寒すぎて布団から出たくなかったのですが

うちの寝室には暖房が無いです。

結果的にエアコンがあるリビングの方が暖かい。

 

なんか昨日より積もってるな。

寒すぎて全然溶けてないのか。

 

...火曜日は本当に書くことがないな。

 

2/7(水)

夜更かししたので10時に起床。

ゲームの大会を観ているので連日の夜更かし。

ただ仕事の時の癖で10時には勝手に目が覚める。

ちなみに5時就寝です。配信者の方々凄すぎる。

 

朝起きたら喉が痛かったです。

外を見るとまだ雪が残っていたので寒くて乾燥しているのかもしれない。

 

今日は午後からパートナーの家へ。f:id:WisteriaJ11:20240209225800j:image

一緒に買い物してご飯食べて家事をして。

 

最近洗濯物の収納先を覚えたので、できる家事が一つ増えました。

健康に生きるには、社会人にはやることが多すぎる。

週4勤務8時間の在宅でできる仕事ならやってあげてもいいけどな~。(無理)

 

10時ごろに家を出て11時過ぎに帰宅。

いつもわがまま言って長居してしまいます。

お家に帰って爆睡。

 

2/8(木)

今日はお昼から友人と待ち合わせ。

 

ガストで勉強会です。

f:id:WisteriaJ11:20240209225821j:image

確定申告の。

 

私は12/24に仕事を辞めたので年末調整が出来てないので

自分で確定申告をする必要があります。

 

友人とドリンクバーをシバきつつ終わらせちゃおうって寸法です。

ファミレスで勉強会、まるで青春です。一回もやったことなかったけど。

 

普通に難しくて3時間かかりました。

でも逆に。

みんな頭を悩ませている確定申告は初めてでも3時間で終わるんだ、という

少し拍子抜けしたような感じもあります。

 

というか、義務教育で確定申告のやり方教えてくださいよ!(逆ギレ)

納税って国民の義務の一つでしょ。国が教えなくてどうするんですか。

そんなだから毎年脱税が起こりまくるんですよ。

いや、政治家も脱税してるから勉強されない方が都合がいいのか...?

 

大仕事が終わった後は適当に散歩して解散。

散財しすぎないように気を付けよう。

 

帰宅後、いつもの勉強とは違う頭の使い方をしたので疲れました。

布団でゴロゴロしてるうちに寝てました。

 

確定申告、後は書類提出だけですが役所は水曜日が空いているらしい。

来週水曜日に税務署に行ってきます。

書き方、間違えてなければいいな。

 

2/9(金)

今日もいつも通り勉強。

休憩時間に月末に行く予定の旅行の段取りを考えてました。

宿の予約は先にするけど新幹線の予約は後回しにしがち。

 

あと2週間になったので流石に色々調べました。

旅行楽しみだな~。

 

夕方は久しぶりに兄が声をかけてきたので

通話しながら遊んでました。

 

明日は午前中にパートナーの家に行って

夕方からマクロスΔのライブビューイングです。

楽しみ。早く寝よう。

 

それでは。