仕事と勉強と電話 -8-

こんにちは。

 

今日は木曜日。

仕事はほぼ引継ぎ終わり

残すところは本当に自分の身辺整理のみになりました。

そのおかげで、本当に久しぶりに定時で上がることが出来ました。

 

定時で上がれたということは自由な時間が出来たということ。

何をしようか...。

 

まぁ、勉強か。

明確な就職先が決まってない現状では

自分にできることは勉強のみ。

やっぱり自分のやりたいことだと違いますね。

仕事終わりなのに、2時間くらい集中できました。

 

さて、2時間も時間を使ったのにまだ21時前。

平日ってこんなに時間があったのか...。

 

年末の帰省の予定を立ててなかったので

新幹線の予約を取ることにしました。

今年から新幹線が全席指定席になるそうで

早めに予約しなければ夜行バスで帰ることになります。

 

最近知ったのですが、夜行バスの略称は「ヤコバ」らしいです。

積極的に使っていきます、ヤコバ。

私はヤコバに乗ったことが無いので一度は経験したいです。

 

予定を立てたので、すぐに親に電話。

親との仲は良好です。

新幹線駅まで迎えに来てくれるそうなので

田舎の中心部からやや離れた場所にある駅から

タクシーを探す必要は無さそうです。

 

田舎の新幹線駅、中心部から離れて微妙に山の中がち。

 

あとは2時間くらいゆっくりお喋りをして

明日も仕事や~、ということで解散。

 

仕事が定時に終わるだけでこんなに色んなことができるんですね。

一昨日の日記の虚無さ、見ていて少しかわいそうになります。

wisteriaj11.hatenablog.com

 

明日も定時にあがれたらいいな、そしたら散髪予約しよ~。

 

それでは、また明日。