お正月終了、即行動 -17-

こんにちは。

 

1/4(木)

午前9時ごろ。


f:id:WisteriaJ11:20240105151828j:image
高速バスが東京に到着。

長かった…。

行きは13時間だったのですが

帰りは15時間かかりました。交通量の差でしょうか?

 

ともあれ帰宅。

めちゃくちゃ疲れたのですぐ寝たい…。

 

…しかし、今日はやることがありました。

 

f:id:WisteriaJ11:20240105152040j:image

区役所。

退職から2週間以内に提出が必須。

国保と年金の加入手続きです。

 

こういう処理って待ち時間長いイメージで

実際最寄りの出張所で処理をしたときは

めちゃくちゃ時間がかかりました。

 

ところが。

区役所本庁の処理はめちゃくちゃ早かったです。

多分20分くらいで国保と年金の処理が終わりました。

本庁は優秀な人材がいらっしゃるんですね…。


f:id:WisteriaJ11:20240105152421j:image

思いの外早く終わったので

眠たい目を擦りながらラーメンを食べました。

ぎり正月なのでどんなものを食べてもセーフです。

明日から節約&ダイエットします。

 

15時頃、やっと帰宅。すぐ寝ました。

 

…目を覚ますと21時頃。寝すぎました。

スーパーも閉まっているのでコンビニ飯。

次の日の準備もほどほどに24時くらいに就寝。

 

1/5(金)

朝の7時起床。

良かった。新年の誓いは口だけでは無さそうです。

 

午前中からひたすら勉強。

14時までぶっ通しで勉強してました。

本格的な試験にも申し込み、ファーストアクション。

…成功!引き続き頑張ろう。

 

14時かららご飯は食べずに外出。

今日は脱毛のため病院へ行く日でした。

 

前日の夜にしっかりシェービングしていたので

シェービングは最低限で終わりました。良かった。

全身脱毛、大体2.5時間で完了。

まだ痛いですが初めよりは痛くないです。

結構薄くなってきたかな?

 

そして今は帰りの電車。

多分今日はこの後やることもないので

明日の準備と勉強時間になると思います。

 

新年の誓いを完遂できるように。

気を抜かず頑張ります。

 

それでは。