残り短い勤労に感謝をする日 -2-

こんにちは。

 

今日は勤労感謝の日ということで

1月から無職になる身ではありますが

まだギリギリ感謝できる会社があります。

 

感謝をしながら心安らかに休日を過ごしましょう。

 

...といっても

休みの日に家にいると気づけば日が沈んでいる、

そんなことは社会人4年目ともなると分かり切っています。

 

何かしなければ、惰眠とYoutubeを貪る無職が完成してしまう...。

 

🚶...

 

そんなわけで、近くの図書館に行ってきました。

初めて行ったのですが結構大きかったです。

 

座る場所が窓際で日差しが差し込んできて

本を読むだけで少し清々しい気分になりましたね。

眩しくて読みずらかったですが

 

やっぱり太陽って大事だな。なんか暖かいし。

 

そんなわけで30分程の居眠りを挟みつつ、

大体3時間くらい勉強をしてました。

 

会社辞めるぞ!ってなったはいいんですけど

私には話がうまいとか、絵がうまいとか、

一人で生きていくためのスキルが特にないので

自分にできることを再確認してる段階ですね。

 

...別に無職にびびって焦っているわけではありませんよ?

勘違いしないでくださいね?

 

🚶...

 

そうして帰宅して、ブログを書いてます。

人生で日記をあまり書いてこなかった人種なのですが、

まだ楽しく書けてますね。

とりあえず1年間続けることを目標にゆるくやっていきます。

 

そういえば

ブログを始めるなら写真はちゃんと撮るべきですね。

今度からお出かけしたら写真撮ってみようかな。

 

では、また明日。